FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://greenchips.blog53.fc2.com/tb.php/363-e2fc672c

07

28

コメント

今日は憂鬱の日

だらりだらりと日記帳

あんまりブログには後ろ向きなこと書かないようにしてきたけれど
「後悔」ばかりが浮かんでは消え、浮かんでは消え
もう過去には戻れないのに、夢中になった今までの日々を悔やんだりもします。
人ってさ、楽しみがあるから今日を頑張って生きようと思うはずだよね。
でも、楽しみを第一に持ってきちゃやっぱりいけないと思う。
苦労があって初めて楽しみが生まれる。

今までなんだかんだで突っ走ってきましたが、
そろそろ冷静に現実を見据えないといけないときなのかもしれませんね。
少なくとも私は夢で食っていけるほどの余裕も無いですし、夢を見ることにあんまり慣れていない気がします。

夜見る夢はなんだかんだでどんどん増えていって途方に暮れていますが、
時間が癒してくれるっていうか、その分「白昼夢」的な感覚は少しずつ薄れていっています。

あの頃の前後不覚な自分は早く忘れよう。
この現実で生きていくために真っ直ぐ前を見つめよう。
いろんな甘い罠だらけな世の中だけど、純真だった自分はいつかの過去には確かにいたはず。

忘れなきゃいけない想い
忘れちゃいけない想い

いろいろとあるけれど、それは自分でしっかり取捨選択して
明日以降を創っていくしかない。

正直、「余裕」があって何をしていても自由な人たちは羨ましいです。
でもやっぱり自分には環境的な余裕がないから。

こういう刹那的な言葉を紡ぐことで精一杯です。

あとは1対1で人とコミュニケーションを取るときに
どれだけ自分をぶつけられるかでしょうか

「一生の仕事」っていうのを早く決めて、
ただのオタとして昔みたいに(?)平和に暮らしたい
物語を素直に物語として楽しめる自分になりたい

だいぶ煮詰まってますけどね、、、
それでも今日も明日も、毎日色が違って
一日一日考えることが違うからまだ希望があるんだと思います
憂鬱の底に落ちることも無い、夢に夢中になって現実が見えなくなることも無い
「振れ幅」が少しずつ小さくなって、元通りの自分に戻っていくんだと思います。

軽く考えちゃいけない病気なんだとは思います。
でも自分で一歩ずつ治せていけてるのは感じているので、そんなに心配はしていません。
ただ、誰しもそうですけど、自分自身に裏切られるのは怖い。
すぐに「こんな筈じゃなかった」と自分に辛く当たる自分がまた怖い。

5年後、10年後
ほんとうに自分は何をしてるんでしょうね
なんとか生き残って、みんなと一緒に新しい未来を見たいですね

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://greenchips.blog53.fc2.com/tb.php/363-e2fc672c

counter(total) 09.1.31~

UQCAL

GPV

プロフィール

Author:いまそかり
気持ちは生涯名無し
年中しょーもないことばかり考えてる存在自体がネタな人

大名古屋民


リンクフリーです
どちらでもご自由にどうぞ~

検索フォーム

Link - 巡回先など

(お世話になっているサイト様)

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。