FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://greenchips.blog53.fc2.com/tb.php/335-960d1b41

05

21

コメント

男と女 「アダムとイヴ」に対する私の見解。

寝ぼけまなこで、私が単純に疑問に思うことを書いてます。

アダムとイヴ - wikipedia

創世記の大先祖様たちのお話にケチをつけるつもりは無いのですが、
アダムとイヴは「善悪の知識の実」とか「命の実」とか食べてくっついてますが
何でその「実の種」を持ってる人たちのことを良く知るまで交際を我慢できなかったのかなぁと。

この話の中で、

「追放後も大天使ミカエルにより種をもらったり、エバの出産を助けてもらうなどしている。」

とあるんですが、
いろんな種持ってる大天使さんじゃ不満だったんでしょうか。アダムさんは。

ぶっちゃけ、アダムさん童貞のままでいろんな女の人のことを知るべきだったんじゃないでしょうか。

善悪の知識の実を薦められて食べたのであれば、
イヴさんのこと少し諦めがついて追放されることも無かったんじゃないですかねぇ。

「恋は焦らず」とか「恋は盲目」とかそんな類の言葉がありますが、一つの教訓になりますねぇ。

自分なら「善悪の知識の実」をつまみぐいしつつ、「命の実」食べに行って
イヴさんには、「ちょっと俺この実の栽培してる人のところ行って来るわ」って言って
イヴさんに「そうだね、貴方には私よりもっといい人がいるね」って言われて振られるかな
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://greenchips.blog53.fc2.com/tb.php/335-960d1b41

counter(total) 09.1.31~

UQCAL

GPV

プロフィール

いまそかり

Author:いまそかり
気持ちは生涯名無し
年中しょーもないことばかり考えてる存在自体がネタな人

大名古屋民


リンクフリーです
どちらでもご自由にどうぞ~

検索フォーム

Link - 巡回先など

(お世話になっているサイト様)

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。