FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

21

コメント

岐阜県 谷汲山華厳寺・薄墨桜など故郷を訪ねて

行き詰ったときには自分のルーツを尋ねて、ということで
母と墓参りを兼ねて4/17(土)故郷岐阜を訪れていました。

自分の先祖のお墓の写真なんてアップしても仕方ないので何もありませんが、
霊的なものとか信じたりしない自分でも、お墓の前で手を合わせているとご先祖様となんとなく対話できるような気がします。
自分の今考えていることや気持ちを伝えて、ご先祖様ならどう考えるかなって「自問自答」するんですね。
結局、霊とか魂とかっていうものは人の精神の中に宿るものなんだなってつくづく思います。

DSC08483.jpg
旧名鉄揖斐線の中之元駅
昔はここから黒野まで乗って、そこから新岐阜へと繰り出したものです。

DSC08495.jpg
せっかくなので、桜もほとんど散って時期はずれでしたが谷汲山へ繰り出してみました。

DSC08493.jpg DSC08491.jpg
桜はもうほとんど葉桜ですが、一応さくら祭りの期間中だったりします。
誰だこんなところにおみくじ結んだのは

DSC08500.jpg
茶店の花桃が綺麗だったので一枚失礼

DSC08503.jpg
お堂には、様々な表情をした僧の像が安置されていました。

続きを読む

counter(total) 09.1.31~

UQCAL

GPV

プロフィール

Author:いまそかり
気持ちは生涯名無し
年中しょーもないことばかり考えてる存在自体がネタな人

大名古屋民


リンクフリーです
どちらでもご自由にどうぞ~

検索フォーム

Link - 巡回先など

(お世話になっているサイト様)

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。